プラズマ☆まとめ特報

おもしろいアニメ、ゲームを中心とした2ch情報をまとめます。 声優、国内海外ドラマや映画の2ch情報もまとめます。レトロゲームも書いております。

    プラズマ☆まとめ特報                nandemoyuuyuu@yahoo.co.jp

    カテゴリ: 映画

      mixiチェック
    舘ひろし衝撃発言!?「ハガレン」出演も「五里霧中。全く理解できないまま撮影終わった」 

    鋼の錬金術師 (ハガレンからのリダイレクト)
    ン』(スクウェア・エニックス)にて、2001年8月号から2010年7月号まで連載された。全108話。同年10月号には番外編が掲載された。略称は、『ハガレン』等。 2021年7月時点で全27巻の世界累計発行部数は8000万部を突破し、SQUARE ENIX発行のコミックスとしては最高記録となっている。
    106キロバイト (14,290 語) - 2022年4月3日 (日) 10:06

    1 爆笑ゴリラ ★

    4/21(木) 16:05
    日刊スポーツ

    舘ひろし衝撃発言!?「ハガレン」出演も「五里霧中。全く理解できないまま撮影終わった」
    映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」製作報告イベントに登壇した舘ひろし(撮影・村上幸将)
    舘ひろし(72)が21日、都内で行われたHey!Say!JUMP山田涼介(28)の主演映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」(曽利文彦監督、5月20日、6月24日公開)製作報告イベントに登壇した。その冒頭で「台本を読みましたけれど、五里霧中…というか、全くストーリーが理解できないまままま、撮影に入り、そのまま終わりました」と衝撃!? の発言をし、会場をあぜんとさせた。

    舘は劇中で、アメストリス大統領キング・ブラッドレイを演じた。劇中では剣を振るうシーンもある、左目に眼帯を着けているキャラクターだが共演した山本耕史(45)と内野聖陽(53)と、イベント前に話している中で、自身が演じたキャラクターについて質問し、その答えで初めて理解できたと明かした。

    「とにかく、私の理解を超えた作品。左目の眼帯が取れて『左目が、まだ生きているぞ』と言うんですけど『どうして生きている目なのに眼帯を着けるの?』と聞いたら『自分がホムンクルス(人造人間)なのを隠していたんだ』って。あっ、そう…と、今日、初めて知ることが出来た。よく最後まで出来たと思った。監督のご指示通り、やっていた感じです」

    曽利文彦監督は、舘の演技について「メチャクチャ格好良く、我々も見ほれていました。撮影が終わって、舘さんが去って行かれる後ろ姿をみんなで見送って、こうなりたいと言っていました」と絶賛。山田も「お芝居で敬礼するんですけど、お芝居じゃなくても出来るというか、自然とそうななるオーラを持って、その場にいてくださった。お芝居いらないな…自然な気持ちで出来た」と舘に感謝した。

    一方、舘は天才錬金術師エドワード・エルリックを演じた山田について「初共演。映画を拝見しまして、本当に躍動しているというか、素晴らしい俳優さんだと思いました」と称えた。

    また舘は、アメストリス国軍アレックス・ルイ・アームストロングを演じた山本から「先日、試写で(本編を)見せていただいたんですが…まさかの舘さんが、僕の出ていることを気付いていなかった」と暴露された。山本が劇中で「すごい扮装(ふんそう)をしていた」(山本)ことが要因とみられるが、舘は「はい。全く気が付かなかったです。(試写が)終わって(アレックス役が)誰? と聞いたら、山本君だって」と笑った。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ca866eaacf2f7d337d816392c73eca648c0b6376


    【【ハガレン実写】舘ひろし、キングブラッドレイを演ずるもストーリーに付いていけない】の続きを読む

      mixiチェック
    実写ハガレン映画、新キャラの再現度が結構いい!!これは売れる

    鋼の錬金術師 (ハガレンからのリダイレクト)
    ン』(スクウェア・エニックス)にて、2001年8月号から2010年7月号まで連載された。全108話。同年10月号には番外編が掲載された。略称は、『ハガレン』等。 2021年7月時点で全27巻の世界累計発行部数は8000万部を突破し、SQUARE ENIX発行のコミックスとしては最高記録となっている。
    106キロバイト (14,290 語) - 2022年3月17日 (木) 23:50

    1 風吹けば名無し

    かもしれない

    https://eiga.com/news/20220312/5/

    実写映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー」に前作に続きエド役で主演する山田涼介(「Hey! Say! JUMP」)と、新キャラクターを演じる内野聖陽、舘ひろし、栗山千明、渡邊圭祐の場面写真が披露された。

    場面写真には、山田扮するエドこと“鋼の錬金術師”、エドワード・エルリックの眼光鋭い表情を収めたカットに加えて、新キャラクターの姿がとらえられている。エドとアルの父親であるヴァン・ホーエンハイムと、ホムンクルスたちの生みの親である“お父様”の二役を務める内野。アメストリス軍の大総統キング・ブラッドレイ役を担う舘。東の大国シンから不老不*法を求めてやってきた、シン国第十二皇子リン・ヤオ役に扮する渡邊。そして“剛腕の錬金術師”アレックス・ルイ・アームストロング少佐の姉で、“氷の女王”の異名を持つオリヴィエ・ミラ・アームストロング少将役を演じる栗山。新キャストがどんな活躍を見せるのか、期待が高まる。

    「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー」は5月20日、「鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成」は6月24日に連続公開。3月12日から6月26日まで大阪・ひらかたパークで開催される原画展「鋼の錬金術師展 RETURNS」では、映画の撮影で使用した18キャラクターの衣装を初めて展示する。


    (出典 eiga.k-img.com)


    (出典 eiga.k-img.com)


    (出典 eiga.k-img.com)


    (出典 eiga.k-img.com)



    【【画像】ハガレン実写、新キャラの再現度が面白い】の続きを読む

      mixiチェック


    トップガン』(原題: Top Gun)は、1986年のアメリカのアクションドラマ映画。監督はトニー・スコット、製作はドン・シンプソンとジェリー・ブラッカイマー、脚本はジム・キャッシュとジャック・エップス・ジュニアが務め、3年前に『カリフォルニア』誌に掲載された「Top
    41キロバイト (4,302 語) - 2022年3月19日 (土) 00:06

    1 鉄チーズ烏 ★

    2022年3月30日 8時00分
    https://www.cinematoday.jp/news/N0129381



    (出典 Youtube)



     トム・クルーズの出世作となった大ヒット映画『トップガン』(1986)の続編『トップガン マーヴェリック』のポスタービジュアルと本予告編が公開された。俳優たちが実際に搭乗したという、本物の迫力にこだわったスカイアクションの一端が映し出されている。

     『トップガン』は、エリートパイロット養成機関“トップガン”を舞台に、型破りなパイロットのマーヴェリック (トム)をはじめとした若者たちの葛藤と青春を描いたヒット作。30年以上の時を経た続編では、再び教官としてトップガンに帰ってきたマーヴェリックと、彼の型破りな訓練に反発する若きパイロットたちのドラマを描く。

     軍のトップに上り詰めた旧友アイスマンの特命を受け、教官としてトップガンに赴任するマーヴェリック。予告編が映し出す、反発する若きパイロットたちに圧倒的な飛行テクニックを見せつけ、常識破りの訓練で彼らの度肝を抜く姿はまだまだ現役だ。余裕の笑みの一方で、亡き親友グースの息子ルースター(マイルズ・テラー)から「父はあんたを信じた。だから*だ」と糾弾される一幕も。「もう誰も*せたくない」という意思を胸に刻んだマーヴェリックが、若者たちと共に、再び過酷なミッションに挑む。

     3年前のサンディエゴ・コミコンの場で本作の予告編を初公開した際に、トムは「みんなが観る映像は、全てがリアルだ。すべてのフライトシーン、みんな本物なんだ。戦闘機の機内にいるような体験をしてもらえると思う」と、徹底的にリアルを求めたと自負していた。コクピット内の彼らを捉えた映像からは、そんなトムの決*覚悟がうかがえる。

     アイスマン役のヴァル・キルマー、エド・ハリス、ジェニファー・コネリーらが共演。監督は『オブリビオン』などのジョセフ・コシンスキー、脚本は『ミッション:インポッシブル』シリーズで監督も務めるクリストファー・マッカリーが担当した。(編集部・入倉功一)

    映画『トップガン マーヴェリック』は5月27日より全国公開


    【【映画】トム・クルーズ、大空を駆ける!『トップガン マーヴェリック』最新予告編公開】の続きを読む

      mixiチェック
    ノーマン・リーダス part13

    ノーマンリーダス(Norman Reedus, 1969年1月6日 - )は、アメリカ合衆国フロリダ州出身の俳優・写真家・モデル・声優・ディレクター。『ウォーキング・デッド』のダリル・ディクソン役で知られる。 シチリア島出身の父と、イギリス人の母の間に生まれた。親の仕事の都合でイギリスやスペイン
    15キロバイト (574 語) - 2021年9月9日 (木) 01:21



    【【俳優】ノーマン・リーダスまとめ】の続きを読む

      mixiチェック
    バイオハザードのミラ・ジョヴォヴィッチ。産まれ故郷のウクライナを見て「いつも血と涙を流す」  

    ミラ・ヨヴォヴィッチ(英: Milla Jovovich/ˈjoʊvəvɪtʃ/;ウクライナ語: Мілла Йовович;セルビア語: Милица Јововић;ラテン文字表記:Mila Jovović;露: Милла Йовович、1975年12月17日 -
    21キロバイト (1,422 語) - 2022年2月27日 (日) 08:09

    1 クラミジア(愛知県) [EU]


    ウクライナ出身のミラ・ジョヴォヴィッチ、ロシアの軍事侵攻に声明を発表
    2022/02/26 ELLE

    ウクライナのキエフで生まれたミラ・ジョヴォヴィッチ。ロシアのウクライナに対する軍事侵攻にコメントを発表した。

    ソビエト連邦時代にウクライナのキエフで生まれたミラ・ジョボビッチ。コソヴォ出身のセルビア人の父とウクライナ生まれのロシア人の母を持つ。
    ロシアがウクライナに対して軍事侵攻を始めたことに対して声明を発表した。

    ミラは現地時間2月25日(金)にインスタグラムにメッセージを投稿。

    「私の生まれ故郷ウクライナで今週起きた出来事に心を痛め、呆然としながらこのニュースを理解しようとしています。私の国とそこに住む人たちが空爆を受けています。
    友人や家族は身を隠しています。私はロシアとウクライナの両方にルーツを持っています。国が破壊され、家族たちが家を失い、彼らのこれまでの人生が燃えて炭の
    破片となり周囲に散らばっている。そんな恐ろしい光景を見て私は2つに引き裂かれています。父の故郷である旧ユーゴスラビアでの戦争、家族が話してくれたトラウマや
    恐怖を思い出します。戦争。いつだって戦争。平和をもたらすことのできない指導者たち。帝国主義という終わりのない巨大な力。そしていつも人々が血と涙の代償を払うのです」。

    https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a39241072/milla-jovovich-ukraine-statement-220227/


    (出典 hips.hearstapps.com)


    【【女優】ミラ・ジョヴォヴィッチ、故郷ウクライナをみて声明を発表】の続きを読む

    このページのトップヘ