プラズマ☆まとめ特報

おもしろいアニメ、ゲームを中心とした2ch情報をまとめます。 声優、国内海外ドラマや映画の2ch情報もまとめます。レトロゲームも書いております。

    プラズマ☆まとめ特報                nandemoyuuyuu@yahoo.co.jp

    カテゴリ:各ゲームのタイトル他 > SEGA

      mixiチェック
    サクラ大戦3さん、前作のヒロイン達を総とっかえして新ヒロイン達を据えてしまう

    サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜』(サクラたいせん3 パリはもえているか、Sakura Wars 3)は、株式会社セガが2001年3月22日に発売したドリームキャスト用ゲームソフトで、サクラ大戦シリーズのナンバリングタイトル第3作目。後にPCやPlayStation 2にも移植された。
    14キロバイト (1,787 語) - 2021年10月30日 (土) 02:43

    【【サクラ大戦】巴里華劇団、帝国華劇団のヒロインを喰ってしまう】の続きを読む

      mixiチェック
    元セガ湯川専務、死去していた事が判明

    代表取締役会長。株式会社セガ元専務執行役員。株式会社CSK(後のCSKホールディングス)元取締役。ドリームキャストのCMに出演し、一般的には湯川専務湯川専務として知られている。大阪府出身。桃山学院大学経済学部中退。 大学在学中にアルバイト先で大川功に出会い、その人柄に惚れて、1968年に大川がコ
    15キロバイト (2,274 語) - 2022年6月6日 (月) 09:35

    1 名無しさん必死だな

    滝沢秀明も共演したセガ『ドリームキャスト』CMの“湯川専務”が亡くなっていた!

    「セガなんてダッセーよな!」

     子どもたちが話しているのを耳にして、愕然とした表情を浮かべるスーツ姿の年配男性……。1998年に放送されて、大きな話題となったCMに出演していた“湯川専務”を覚えているだろうか。


    秋元康プロデュースでCDも発売
    「『ドリームキャスト』という家庭用ゲーム機のCMですね。当時はソニーの『プレイステーション』が人気で、セガは大苦戦。それを逆手に取った“自虐CM”で起死回生を狙ったんです。実際にセガの専務だった湯川英一(ひでかず)さんが“自分自身の役”を演じており、CMは8本も制作されて、途中からはジャニーズの滝沢秀明さんも出演していました」(ゲームライター)

     CMでは『ドリームキャスト』の生産が遅れた責任をとって“常務”に降格されたが、実際はセガが属していたCSKグループで数社の役員を兼任していた有能なビジネスマン。後にクオカードの社長にも就任した。

    「秋元康さんプロデュースでCDまで出しました。ただ、『ドリームキャスト』は結局、CMの勢いが長く続きませんでしたね。2001年に生産終了し、湯川さんが表舞台に出ることはなくなりました」(前出・ゲームライター)

     2018年には『ドリームキャスト』発売20周年を祝う熱心なファンもいたが、湯川氏は消息不明のまま。

    「都内の閑静な住宅地に住んでいましたが、数年前から入院しているらしいんです。詳細は不明ですが、心配ですね」(湯川氏の知人)

    晩年の湯川専務
     湯川氏の豪邸は、豊かな自然に囲まれた場所にあり、鳥のさえずりが聞こえてくる。

    「14年ほど前、近くから引っ越してきて、このお屋敷を建てたんです。湯川さんはCMどおりの感じがいい人で、たまに立ち話もしました。“ウチで食事でも一緒にいかがですか?”と声をかけていただいたこともあったんですが、恐れ多くて。よく散歩をしていましたが、そういえば3年ぐらい前から見なくなりましたね」(近所の住人)

     やはり体調を崩したままなのだろうか。その後の事情を知っている人もいた。

    「実は、湯川さんは去年亡くなりました。遺産の相続も終わっています」(別の住人)

     自宅を訪ねると湯川氏の妻が対応してくれたが、詳しいことは改めて連絡するという。すると、湯川氏の部下だったという人から電話があった。

    「たしかに昨年の6月、誤嚥性肺炎で亡くなりました。ここ数年は体調がよろしくなかったものですから、ご家族は覚悟していたと思います」

    ――なぜ発表しなかった?

    「CSKにも連絡していないんです。お世話になった方には昨年末に連絡しましたが、静かに送りたいという、ご家族の意向だったので」

    ――CM出演の後、湯川さんはどんな仕事を?

    「定年までCSKグループにいて、クオカードが最後ですね。その後、私が独立して作った会社に会長として来ていただきました。5年前に体調を崩されてからは、ご自宅でゆっくりとされていたようです」

     今は天国でセガの『ドリームキャスト』を楽しんでいるのだろうか。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5f5f2da08b377c59a1e027c0ae8d12d0a917c2e0


    【【訃報】湯川元専務、死去】の続きを読む

      mixiチェック
    ゲームギアってすごくね?PSPが登場する14年も前にカラーで出た携帯ゲーム機なんだけど!

    ゲームギア(GAME GEAR)とは、セガ・エンタープライゼスが日本において1990年10月6日に発売した携帯型ゲーム機。発売時の価格は19,800円。北米・欧州・アルゼンチンでは1991年、オーストラリアでは1992年に発売。価格は北米では150USドル、イギリスでは145ポンド。
    22キロバイト (2,437 語) - 2021年12月27日 (月) 04:38

    1 名無しさん必死だな

    やっぱりSEGAはすげや


    【【SEGA】ゲームギアという偉大な携帯ゲーム機】の続きを読む

      mixiチェック
    【サクラ大戦新作か!?】セガが意味深ツイートをつぶやく

    サクラ大戦』(サクラたいせん)は、1996年9月27日にセガ・エンタープライゼス(後のセガ)よりセガサターン用ソフトとして発売されたドラマチックアドベンチャーゲーム。後にゲームのみならず、アニメや舞台などのメディアミックス作品として発展することとなったサクラ大戦
    17キロバイト (2,227 語) - 2022年3月10日 (木) 09:10

    【【SEGA】サクラ大戦新作を期待させるツイートをしてしまう】の続きを読む

      mixiチェック
    有名ライター「MGSは小島居ないと作れないけど、龍が如くは名越居ない方が良い」

    見た映画のすべてが血肉化する「デス・ストランディング」小島秀夫の発想力と実現力 2018年11月9日 閲覧。 ^ 【#1】小島監督と3万字対談 〜今だから語り尽くす、ボクと本 2018年11月9日 閲覧。 ^ a b c ゲームデザイナー小島秀夫氏に世界の称賛 販売本数2650万本の「メタルギア」の生みの親の人気
    47キロバイト (6,534 語) - 2022年1月24日 (月) 18:40



    1 名無しさん必死だな

    ホントその通りだと思うわ
    MGSは小島のセンスを具現化したもの。サ*を見れば分かる
    龍は脚本とシステムさえあれば問題無い。むしろ名越は邪魔になるだけ


    【【悲報】某ゲームの看板タイトルに不必要な人材】の続きを読む

    このページのトップヘ