プラズマ☆まとめ特報

おもしろいアニメ、ゲームを中心とした2ch情報をまとめます。 声優、国内海外ドラマや映画の2ch情報もまとめます。レトロゲームも書いております。

    プラズマ☆まとめ特報                nandemoyuuyuu@yahoo.co.jp

    カテゴリ:漫画 > 週刊少年サンデー

      mixiチェック
    【漫画】『絶対可憐チルドレン』完結、連載約16年に幕 アニメ化もされた人気作  [ひかり★]

    絶対可憐チルドレン』(ぜったいかれんチルドレン)は、椎名高志による日本の漫画作品。世界でトップクラスの超能力を持つ3人の少女と、彼女らに翻弄される上司兼教育係で非エスパーの天才科学者である青年が、様々な事件を解決していくコメディアクション。通称『絶チル』。 2008年のテレビアニメ化を皮切りに様々
    70キロバイト (10,752 語) - 2021年7月20日 (火) 15:01



    1 ひかり ★

     テレビアニメ化もされた人気漫画『絶対可憐チルドレン』(略:絶チル 作者:椎名高志)が、14日発売の連載誌『週刊少年サンデー』(小学館)33号で最終回を迎えた。2005年の連載スタートから、約16年の歴史に幕を下ろした。(※2004年に短期連載されている)

     同作は、増え続けるエスパーが軍事・外交・経済などの国際競走のカギを握るようになった21世紀を舞台に、日本国内では3人しか確認されていない最強超度(能力レベル)のエスパーである少女・薫、葵、志穂の3人が、特務エスパー「ザ・チルドレン」として難事件を解決していくストーリー。凄まじい能力を持っている弱冠10歳の女の子たちと、チルドレンの現場主任である20歳の科学者・皆本によるSFアクションコメディー。

     2005年より連載をスタートさせ、休載期間もありながら中学生編、高校生編を連載。テレビアニメ化(2008年)、ゲーム化もされた人気作品となっている。コミックスは第61巻まで発売されており、16日に62巻、9月17日に最終63巻が発売される。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e2dffb4469907549420054d31e165e719895ea6c


    【【漫画】16年続いた絶対可憐チルドレンに幕!!!!!】の続きを読む

      mixiチェック
    うえきの法則って漫画wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    うえきの法則』(うえきのほうそく)は、福地翼による日本漫画作品、およびこれを原作としたテレビアニメ作品。略称「うえき」。 正義感強い中学生・植木耕助が異能力を駆使して悪と戦う姿を描いたバトル漫画。 『週刊少年サンデー』(小学館)に、2001年34号から2004年46号まで連載された。単行本は小
    30キロバイト (3,599 語) - 2021年7月20日 (火) 20:50



    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

    面白かったよなww


    【【漫画】うえきの法則とかいうテレビアニメ化された少年漫画】の続きを読む

      mixiチェック
    【漫画家】高橋留美子「私は永遠の“中2病”なんです」 どの年代にも普遍的に面白いと思える魅力を編集者が語る 

    高橋 留美子(たかはし るみこ、1957年〈昭和32年〉10月10日 - )は、日本の女性漫画家。有限会社るーみっくプロダクション代表取締役。新潟県新潟市出身。血液型A型。 1978年『勝手なやつら』でデビュー。代表作に『うる星やつら』『めぞん一刻』『らんま1/2』『犬夜叉』『境界のRINNE』など
    51キロバイト (7,509 語) - 2021年6月6日 (日) 15:10



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 muffin ★

    https://bunshun.jp/articles/-/46484

    高橋留美子さんが『週刊少年サンデー』で連載中の『MAO』が熱い盛り上がりをみせている。『MAO』の立ち上げから関わっている担当編集の「モリケン」さんこと、森脇健人さんに、高橋作品と高橋さん本人の魅力についてお聞きした。

    抜粋
    ──『犬夜叉』や「人魚シリーズ」もダークな側面があります。『MAO』は設定やキャラクターは『犬夜叉』に似ている部分もあるように感じますが、なぜ「呪い」をテーマに描かれたのですか。前作の『境界のRINNE』が学園コメディーだったので、あえてシリアスな方向に絞ったということでしょうか。

    森脇 最初は、安倍晴明のライバルの蘆屋道満(あしやどうまん)に興味があるということで、彼をテーマにしたストーリーも考えていたそうです。でも、昔読んだ中島らもさんの『ガダラの豚』というアフリカ民族の呪術をテーマにした小説が面白かったという話から、「閉鎖された社会と呪術」で盛り上がり、「呪い」をテーマに構想が固まっていきました。

    ──生と死を真っ向からとりあげた「人魚シリーズ」も、かなりシリアスな内容でした。『うる星やつら』で、コメディーアクションに親しんでいた読者には衝撃でしたが、結果として「るーみっく・わーるど」がさらに広がったように思います。

    森脇 高橋先生の作品は毎回新しいファンが生まれています。同年代の男性ファンを獲得した『うる星やつら』の後の『らんま1/2』では、小中学生など若いファンに向けた作品を描かれました。「人魚シリーズ」は今でも人気作品のひとつですが、先生のなかには、常に新しい読者を楽しませたいという気持ちがあるんだと思います。

    ──せっかく獲得したファンにウケないかもしれない作品を描くことは怖くないのでしょうか。

    森脇 「自分が中高生の時に漫画にたくさん楽しみや喜びをもらったので、中高生が楽しめる作品を描き続けたい」という思いが高橋先生の中に強くあります。よく「私は永遠の“中2病”なんです」と冗談交じりで言っていますが、少年漫画家に大切な要素って、実はこの「中2病」の心なんです。夢のある話を描けるかどうかは少年誌漫画の大事な要素で、先生がそれをずっと持ち続けていられるのは、ある意味「永遠の“中2病”」だからという部分があるような気がします。

    コロナ前に『犬夜叉』の声優さんたちと宮古島に旅行に行った時、学校の隣に使われていない焼却炉を見つけたことがありました。

    僕らは「古くて汚い焼却炉」としか思わなかったんですが、先生はその焼却炉に興味を持ち、「どんな構造になっているんだろう」「どんなドラマがあったんだろう」と妄想して「もしかしたらこの焼却炉でこういう小学生の二人が……」と、1本短編が描けるような「ストーリー」を語り出したんです。同じ体験をしているのに、先生はそこにドラマ性を感じてひとつの面白いエピソードを生み出せるんだ、と衝撃でした。そういう部分をお持ちになっているということが、先生のおっしゃる「永遠の“中2病”」ということなんだろうなと思います。

    ──作品を「面白くする」原動力は、想像力だと。

    森脇 加えて、膨大なインプットです。高橋先生はとにかくいろいろな作品をご覧になっています。週に1回は本屋に行き、いま連載しているものから人気の作品まで、漫画、小説、雑誌問わず全部購入して読んでいるので、すごいなあといつも思っています。

    ──高橋さんの作品は「古びる」ということがないように感じます。昔の作品を今読み返しても面白いですし、大人から子どもまで面白いと思える作品を描き続けるのは、想像力を磨き、絶え間なくインプットもされているからなのですね。

    森脇 小学生のファンの方から「お父さん・お母さんの本棚にあって読んだらはまってしまいました、すごい大好きです」というファンレターをいただくことが多いんですけど、これは、どの年代にも普遍的に面白いと思えるものを描いていらっしゃるからだと思います。ここ最近は、「お父さん・お母さん」だけでなく、「おじいちゃん・おばあちゃんの本棚にあって……」というのもあるので、全方位網羅しているなというのは感じます。

    全文はソースをご覧ください



    (出典 bunshun.jp)


    【【漫画家】高橋留美子の作品が良作であり続ける理由とは】の続きを読む

      mixiチェック
    【朗報】少年サンデー、まさかの大逆転でジャンプに勝利 なんと結果を残したのは葬送のフリーレン

    葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人原作、アベツカサ作画による日本漫画作品。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 魔王を倒した勇者一行その後を描く後日譚ファンタジー。2021年3月時点で累計発行部数は200万部を突破している。
    30キロバイト (5,257 語) - 2021年3月21日 (日) 05:08



    (出典 blog.tinect.jp)



    1 風吹けば名無し

    マンガ大賞2021、大賞は山田鐘人・アベツカサ「葬送のフリーレン」

    マンガ大賞2021の大賞が、山田鐘人原作によるアベツカサ「葬送のフリーレン」に決定。本日3月16日に東京・ニッポン放送イマジンスタジオにて結果発表と授賞式が行われた。


    https://natalie.mu/comic/news/420300


    【【葬送のフリーレン】少年ジャンプを制し漫画大賞】の続きを読む

      mixiチェック
    なんで金田一の推理の方が震えるのにコナン君人気なの?


    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



    1 名無しさん必死だな

    推理ショボイじゃん


    【【二大名探偵】コナンと金田一の人気の違いとは】の続きを読む

    このページのトップヘ