【緊急】何故Switchで「ロックマンDASH」の続編を出さないのか

ロックマンDASH 鋼の冒険心』(ロックマンダッシュ はがねのぼうけんしん)は、カプコンから1997年12月18日に発売されたプレイステーション向けの3Dアクションゲームである。 キャッチコピーは「出会った人の顔、おぼえてますか?」。 ロックマンシリーズ生誕10周年記念作品の第4弾[要出典]。発
26キロバイト (3,409 語) - 2022年7月23日 (土) 04:39

1 風吹けば名無し
消費者のこと何も分かってねえんだな




2 風吹けば名無し
ドン判

3 風吹けば名無し
>>2
絶対売れるやろ
間違いねえ

4 風吹けば名無し
売れないやろ

5 風吹けば名無し
>>4
なんでや
理由は?

6 風吹けば名無し
真のロックマンことマイティー9で我慢しろ

14 風吹けば名無し
>>6
なんやこれおもろそうやん
サンガツ

7 風吹けば名無し
稲船ェ...

8 風吹けば名無し
わかってるからこそ出さないんだろ
買わないから

9 風吹けば名無し
絶対買う癖に逆張りやめろ

10 風吹けば名無し
3で我慢しろ

11 風吹けば名無し
開発メンバーがもういないんだろ

13 風吹けば名無し
鋼の冒険心が欠けとるんや

15 風吹けば名無し
稲船がRED ASHってゲームの企画立ち上げてたけど結局たち消えになったな

16 風吹けば名無し
エクストルーパーズってPS3と3DSで出たゲームにロックマンDASH3の敵キャラが流用されてるぞ

17 風吹けば名無し
ロックマンXとかロックマンDASHは知名度のわりに売り上げが芳しくないことで有名や

18 風吹けば名無し
DASHやりこんだなぁ
1と2あわせてプレイ時間500時間はいっとるわ

19 風吹けば名無し
switchでエミュやれ

20 風吹けば名無し
ロックマンダッシュ3に関しては8割ぐらいもう作ってたんだよな
結局ゲームプロデューサーと会社の対立で頓挫したけど
完成してたのにお蔵入りってもったいねえよなあ

22 風吹けば名無し
>>20
そんなしょうもない理由なんか?クソやな

35 風吹けば名無し
>>20
勝手に作って後から力技で発売しようとしたけど止められたとかやなかったかな
当時はロックマン自体が流星シリーズ以外終わってたししゃーない

21 風吹けば名無し
インティに丸投げしたらいいのが出来そう

23 風吹けば名無し
ストーリーだけでも教えてくれ

24 風吹けば名無し
ロックマンダッシュもクソなのに一部の人間がずっと持ち上げてるゲームよな
エアライドと一緒

26 風吹けば名無し
>>24
どこがクソやねん
めちゃくちゃ出来良かったろ

25 風吹けば名無し
2はともかく1は面白いやろ

27 風吹けば名無し
トロンさま好き

28 風吹けば名無し
ギャーギャー喚くのが好きなジジイともがこの手の古いゲームを復活させたのをしっかりと買ってりゃ可能性もあったろうにな
普通に買わなかったし

29 風吹けば名無し
>>28
まあ確かにFF7Rは買ってないわすまんな

30 風吹けば名無し
DASHシリーズ自体大して売れてなかったから無理や😭

31 風吹けば名無し
2はただのステージ攻略型で微妙やったな
1はめちゃくちゃ面白かった

34 風吹けば名無し
>>31
ダンジョンゲーやったな街中でバトルしたりするのが楽しかったのに2微妙やわ

32 風吹けば名無し
そもそも稲船敬二っていうロックマンの創作者がカプコンと喧嘩別れして退社したからな
ロックマンシリーズ自体もうカプコンではかなり厳しい

33 風吹けば名無し
普通x9出すよね

36 風吹けば名無し
トロンにコブン2なら買う

38 風吹けば名無し
>>36
これだけはない

37 風吹けば名無し
稲船はデッドライジング2の時すげー楽しそうにしとったな
クソ映画まで作ってどこぞの監督気取りやった