ジョジョ6部読んでるんやがキッスの能力むずかしすぎんか?

ジョジョの奇妙な冒険 > ストーンオーシャン 『ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン』(ジョジョのきみょうなぼうけん パート6 ストーンオーシャン、JOJO'S BIZARRE ADVENTURE Part6 Stone Ocean)は、荒木飛呂彦による日本の漫画作品『ジョジョ
97キロバイト (16,843 語) - 2021年12月10日 (金) 05:10



1 風吹けば名無し

よくわからん





2 風吹けば名無し

有識者おらんのか?


3 風吹けば名無し

わかるやろ


4 風吹けば名無し

剥がした後のダメージがシーンごとにまちまちすぎてビビるわ


6 風吹けば名無し

>>4
これなのよ
荒木の裁量だよな


30 風吹けば名無し

>>6
6部というか六部以降は作者の裁量が大きくなりすぎやと思う


55 風吹けば名無し

>>4
剥がしたときの勢いと分裂した2つの距離だよ


64 風吹けば名無し

>>55
距離なんか?
腕複製は痛いだろうなとか言ってたぞ


5 風吹けば名無し

6部はどの能力もむずい


10 風吹けば名無し

>>5
5部からすでにむずめや


25 風吹けば名無し

>>5
荒木がネタ切れしてきたんやろな
仕方ないけど


7 風吹けば名無し

シールを貼った物を二つにする能力や
剥がすと元に戻るけど戻った時にダメージが発生する


15 風吹けば名無し

>>7
なるほどな


8 風吹けば名無し

だいぶマシな方や


9 風吹けば名無し

それよりもなんでグェスが徐倫の寝首をかかないのか教えてくれや


14 風吹けば名無し

>>9
そんなことしたら刑期が伸びる
グェスはもう普通におつとめ終えて出て行きたいんや


17 風吹けば名無し

>>9
格付け完了したからや


11 風吹けば名無し

キッスなんてシール貼ったら勝ちみたいなもんやんけ


12 風吹けば名無し

エートロの中身は宇宙人?🤔


13 風吹けば名無し

キッスはぶっ壊れすぎてつまらん


19 風吹けば名無し

>>13
6部じゃないけど仗助のクレイジーダイヤモンドはチートすぎてちょっと萎えたわ


16 風吹けば名無し

ジョジョを理解しようとするな感じろ


18 風吹けば名無し

2つの腕がもとに戻る衝撃で出血程度なのかよ


21 風吹けば名無し

6部で一番わかり易いスタンドって何や?


23 風吹けば名無し

>>21
隕石呼び寄せるやつ


24 風吹けば名無し

>>21
サバイバーや


26 風吹けば名無し

>>21
3つしか覚えられんようにする奴と風水の奴やな


69 風吹けば名無し

>>21
スカイフィッシュ


75 風吹けば名無し

>>21
サバイバー
ドラゴンズドリーム
アンダーワールド
何がわからんって何やってんのかがわからん
さじ加減あたりもさっぱりわからん


92 風吹けば名無し

>>21
水を熱湯に変えるスタンドやろ


22 風吹けば名無し

剥がすとダメージがあまり生かされてない


27 風吹けば名無し

ライブ感で読まんと駄目や
自分の体に貼って自傷ダメージ食らってたりするけど次のコマで傷が無かったりするし


28 風吹けば名無し

ドラゴンズドリームはスタンド自体が説明しまくってくれる優良スタンド


29 風吹けば名無し

6部はじょりんのケツを楽しむだけの漫画だぞ


31 風吹けば名無し

スタンドパラメーター最強格なの草


32 風吹けば名無し

>>31
パラメーターといえば4部のレッドホットも最強だったよな
なんであんな中ボスのパラメータ最強にしたんだろう


39 風吹けば名無し

>>32
実際電気があれば最強やろ
成長すれば理論上はスタプラみたいに時止められるはずやし


50 風吹けば名無し

>>39
光の速度には迫れても光を超えることはできないから時止めはできないんやない?


53 風吹けば名無し

>>39
そう考えるとヤバすぎるな
本体が有能で隠れてたらたらほぼ無敵だし


43 風吹けば名無し

>>32
電気あればまー最強候補ってのはわからんでもないから万雷の拍手をおくれ世のボケども


47 風吹けば名無し

>>32
チリペッパーは普通に滅茶苦茶強いスタンドやと思う
ギャグ補正やらふくめて使い手が億安レベルの使い手で霞むが能力はほんまにつよいと思う


51 風吹けば名無し

>>47
アホほど純粋に強い能力になるというのはいい塩梅だと思うわ


57 風吹けば名無し

>>51
頭脳戦の代名詞のジョセフがなまっちょろいスタンドやしな


34 風吹けば名無し

剥がしたらダメージ受けるのが正直デメリットよな
そのダメージで敵を倒せるならまだしもそこまでのパワーはないしなんならそのまま殴ったほうがええし


35 風吹けば名無し

ワイ今3部のアニメ見とるんやがテンポ悪過ぎん?
なんで高評価なんや


42 風吹けば名無し

>>35
テンポ悪いのは認めるがおもろいやろ


63 風吹けば名無し

>>42
正直今のところ何がおもろいのかわからん
1部2部は切迫感あってテンポも良かったけど3部は毎回1話雑魚敵倒していくだけで熱くなれない


73 風吹けば名無し

>>63
スタンドの話向いてないんかもな
3部厳しかったら4部おすすめやぞ
テンポも悪くないし悪役はめちゃくちゃ魅力的


79 風吹けば名無し

>>63
基本一本道や*

FF13みたいなもんや


36 風吹けば名無し

漫画つまらなかった記憶しかなかったけどアニメは面白かったわ
なんでやろうな


44 風吹けば名無し

>>36
結局テンポなんや


54 風吹けば名無し

>>36
漫画は読みづらいのが悪いわ


37 風吹けば名無し

カエルを降らせる→カタツムリになる→マイマイカブリに襲われる

このスタンドちょっとおかしいよな


38 風吹けば名無し

割りと二つに増えるってのがかなり厄介で確定打にはならんけど戻すとダメージってのも結構強い
なお*つよスタンド素スペックはいかせない模様


40 風吹けば名無し

アニメ見たけどわからんまま終わったわ


41 風吹けば名無し

ふたつにする意味あるんか


45 風吹けば名無し

キッスの能力?簡単やろ
ってやつはわからないってやつの何がわからないのかを全く想像できてない


46 風吹けば名無し

アニメで見ると徐倫の女の子っぽさを強く感じ手可愛い


60 風吹けば名無し

>>46
漫画とアニメ同時並行で見てるけどアニメの方がおもろいし可愛いよな


68 風吹けば名無し

>>60
5部、6部はアニメで見ると楽しく感じるね


48 風吹けば名無し

エルメェスが声荒らげたりキレるシーン完全に声がソーニャちゃんで笑うわ
マックイィーン戦とか完全にずっとソーニャちゃんだった


49 風吹けば名無し

「2つに増える」の増えかたもかなりファジーよな
頭に貼ったら頭が2つとは言うが


52 風吹けば名無し

ベルクロみたいなもの
ABとセットのものをAとBに分離します

元に戻すと勢いが出るのでくっつきますが部分的に破損します


58 風吹けば名無し

あれエルメェスの精神のどういうところがスタンドとして現れたんやろな


65 風吹けば名無し

>>58
「物を2つに増やす能力」は純粋な超能力要素で打撃力マシマシの部分が精神の成分


66 風吹けば名無し

>>58
もう何も考えてなさそう


72 風吹けば名無し

>>58
兄貴の中の男の部分と兄貴の部分の二面性の発露や


76 風吹けば名無し

>>58
もう一つでも手があれば姉を救えただろうという後悔の念


59 風吹けば名無し

ウェザーリポートの酸素使う技無敵なのに本家が使わないの草生える
あれじゃただの*みたいじゃん


89 風吹けば名無し

>>59
カタツムリの方がよっぽど強いから


61 風吹けば名無し

並の漫画家ならピンチにグェスが駆け付けてそっから味方パーティ入りしてるだろうな


62 風吹けば名無し

モチーフは分からないけど2つに分裂する由来は姉妹を現してるのかな
剥がすと何処かかけてしまう
シール分位を損失してるんかね


67 風吹けば名無し

>>62
それは別に考えてないと思う


82 風吹けば名無し

>>62
失った姉を想う気持ちが「一時的に二つに増やす(一つに戻るたびに痛みを伴う)」だったらエモいと思う


71 風吹けば名無し

ジョジョファンに言ったら怒られそうだけど俺は1.2部の面白さが全くわからん
よう打ち切られず続けられたなこれっていうのが正直な感想
男塾のほうがよほど面白い


74 風吹けば名無し

>>71
怒りゃしないけどワイは逆やったな
男塾の面白さは全然わからなかった


80 風吹けば名無し

>>71
当時は北斗の拳みたいなトンデモ格闘技でトンデモ敵をぶちのめしていくマンガが受けてたんや


81 風吹けば名無し

>>71
ジョジョ1~2部って30~35年前やぞ
そんなもん批判してなにがしたいねん


87 風吹けば名無し

>>81
批判ちゅうか何部が面白いみたいな話定期的にあるやん
あれで3部より前が出てくるのはちょっとわからないなって感想だよ


83 風吹けば名無し

>>71
時代も古かったしな
1部は申し訳ないけど俺も面白くはなかったと思うわ見ておくべきだけど


91 風吹けば名無し

>>71
ワイもよう分からんかったが、ファン曰くスタンドバトルの派手さの無いシンプルな内容だからこそ荒木独特の台詞回しが強調されてると聞いたで


96 風吹けば名無し

>>91
実際2部はそうやろ
俺は今でも2部が最高傑作だと思ってるし


77 風吹けば名無し

キッスは分かりやすい部類やろ


78 風吹けば名無し

3部ってちょっとギャグ漫画的な要素なんか?


84 風吹けば名無し

シールとD4Cの能力活用したらめちゃくちゃ強そう


85 風吹けば名無し

そう考えるとブチャラティのジッパーってシンプルで応用効く能力やったな


90 風吹けば名無し

>>85
ジッパーは地味にマジでヤバめの能力だと思うわ
あとジッパーで割いたところはヴァニラみたいな亜空間っぽかったけど閉じ込めたらどうなってたんだろう


86 風吹けば名無し

シールを貼ると増やせる
シールを剥がすと増えた物体同士がぶつかってダメージを受ける

簡単やろ


94 風吹けば名無し

>>86
そのさじ加減だよわからんのは
地球に貼ったら地球増えるん?


88 風吹けば名無し

分かるようでわからんのはダイバーダウン
物体にエネルギーを送る
物体をある程度操作するくらいのふわふわしたスタンドのイメージしかない
味方メンバーなのに荒木も良く分かってなさそう


98 風吹けば名無し

>>88
物体にエネルギーを閉じ込める
そして放つ!(初回限定)


99 風吹けば名無し

>>88
ダイバーダウンが物体にエネルギー保存してたのお披露目の時だけちゃう?
次出てきた時はもうただの何でも潜れる能力になっとらんかったか


100 風吹けば名無し

>>88
物体の内部にスタンドエネルギーを潜航できる
モノを操作ってより組み替えられるこれはアナスイが分解癖を持つ*だからや


93 風吹けば名無し

ゴールドエクスペリエンスをなんでもできる便利能力にしたせいで
ストーンフリー弱くしたのはよかった


97 風吹けば名無し

1部の導入部分は全体みたら必須やけど今なら週間連載でよーやれんやろな